韓国代表に黒星のウルグアイ代表監督 「韓国のレベル高い…ソン・フンミンはトップクラス」
韓国代表に黒星のウルグアイ代表監督 「韓国のレベル高い…ソン・フンミンはトップクラス」
ウルグアイサッカー代表のオスカル・タバレス監督は、淡々と試合を振り返り「韓国サッカーのレベルは、ロシアワールドカップ時と比べてかなり上がった」と話し、拍手を送った。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント監督率いる韓国代表は去る12日、ソウルワールドカップ競技場で開かれたウルグアイとの親善試合で、2-1で勝利した。

 韓国は後半20分にファン・ウィジョの先制ゴール、34分にチョン・ウヨンの決勝ゴールでみごと勝利。世界的レベルのチームに準備されたサッカーを駆使して挙げた価値ある勝利だった。

 試合後、ウルグアイのオスカル・タバレス監督は「良い試合だった。前半は両チームが互いに拮抗していた。しかし、後半はミスが出てしまい失点、我々に与えられたチャンスをうまく活かせなかった」とし、「結果を出すことができず残念だが、良い試合だったと満足している」と評価。

 また「ウルグアイと韓国は12時間の時差があり、また長時間フライトで体力的に難しい部分もあった」と正常なコンディションではなかったと振り返った上で、「ロシアワールドカップの試合と比べて、韓国サッカーは大きく成長し強くなった。特に、ソン・フンミンはトップクラスのプレーヤー。韓国は、より成長する余地がある」と称賛を送った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0