韓国政府 インドネシア地震で軍輸送機など派遣へ

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国政府 インドネシア地震で軍輸送機など派遣へ
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は5日、地震と津波で被災したインドネシアに軍輸送機2機と軍の要員31人を8日に派遣すると発表した。

 輸送機は被災者の仮設住宅として使用できるテント130張りなど、救援物資を運ぶ予定だ。

 インドネシアは現在、被災地の空港の滑走路に亀裂が生じるなど、救助活動や物資の輸送が困難な状況にあるという。

 韓国政府はこれに先立ち、被災地の復旧支援のために100万ドル(約1億1400万円)の支援を申し出ている。 

 外交部は「今回の支援が厳しい状況におかれているインドネシア政府と国民に必要な助けになることを願う」とし、「被害が早期に収拾し、インドネシア国民が悲しみを克服することを願うわが国の国民の思いが伝わってほしい」と話した。 

2018年10月5日20時0分配信 (C)YONHAP NEWS


この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.