康京和氏、イバンカ・トランプ米大統領補佐官と面会…韓国に招待も=韓国外交部
康京和氏、イバンカ・トランプ米大統領補佐官と面会…韓国に招待も=韓国外交部
韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が国連総会を契機に米ニューヨークを訪問した席でドナルド・トランプ大統領の長女イバンカ・トランプ大統領補佐官に会い、訪韓を招待した。外交部が25日、明らかにした。

 外交部によると24日(現地時間)、イバンカ補佐官は康長官の招待で駐国連大韓民国代表部を訪問した。イバンカ氏が同本部を訪問するのは今回が初めてだ。

 康長官はこの席でイバンカ氏が2月に平昌五輪閉会式に訪問したことと米韓両国民の友情増進に寄与したことに感謝の意を表した。また康長官は、イバンカ氏の近日中の韓国訪問を促し、イバンカ氏も必ずまた訪韓したいと答えた。

 これを前に、ヘザー・ナウアート国防省報道官はこの日、康長官がイバンカ補佐官を韓国に招待したとTwitter(ツイッター)を通して明かしていた。

 イバンカ氏は今年2月、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の際、韓国を訪問。文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫人らと共にスノーボード競技を観覧した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0