米トランプ大統領「NYで文大統領に会いとても光栄」とツイート
米トランプ大統領「NYで文大統領に会いとても光栄」とツイート
米国のドナルド・トランプ大統領が24日(現地時間)、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談について、Twitter(ツイッター)を通して伝えた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 トランプ氏はこの日午後、ロッテニューヨークパレスで開かれた文氏との会談後、両国の国旗を背景に撮影した写真などをTwitterに掲載した。

 トランプ氏はまた、「きょうニューヨークで韓国の文在寅を迎えて会談をおこなったことはとても光栄だった」と綴った。

 文大統領とトランプ大統領は国連総会出席を契機におこなわれた首脳会談で北朝鮮の非核化問題や米韓自由貿易協定(FTA)改正などについて意見交換し、その後、改正FTA書名式にも参加した。

 トランプ氏は特に、会談開始を前に「北朝鮮・金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長との2回目の首脳会談日程や場所がすぐに発表されるだろう」と紹介しながら、「この間、北朝鮮との関係には大変な進展があった。金委員長はとても解放的で優れた考えを持っている」とも評価していた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0