<2018ア大会>韓国、柔道初日から男女で金メダル獲得…男子66キロ級・女子48キロ級
<2018ア大会>韓国、柔道初日から男女で金メダル獲得…男子66キロ級・女子48キロ級
柔道・韓国のアン・バウル(24)とチョン・ボギョン(27)が男女で金メダルに輝いた。また、パク・ダソル(22)が銀、イ・ハリム(21)が銅メダルを獲得した。

アン・バウル の最新ニュースまとめ

 去る29日、チョン・ボギョンとアン・バウルはそれぞれ、インドネシアのGBK柔道競技場でおこなわれた「アジア大会2018ジャカルタ」柔道女子48キロ級、男子66キロ級で金メダルを手にした。

 また、パク・ダソルは女子52キロ級決勝で日本の角田夏実(26)に判定負けを喫し、銀メダルとなった。イ・ハリムは男子60キロ級で銅メダルを獲得した。

 競技を終えたチョン・ボギョンは「五輪で獲れなかった金メダルを必ず獲って帰ると誓い、その約束を守ることができてとてもうれしい」と心境を語った。

 アン・バウルは「新しい技術を練磨するのに爪がぼろぼろになった。五輪金メダルを獲得するのは、さらに努力が必要だ」と2年後の東京五輪を見据えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0