<2018ア大会>3連覇達成のテコンドー”韓流イケメン”イ・デフン 「最終目標はオリンピック」
<2018ア大会>3連覇達成のテコンドー”韓流イケメン”イ・デフン 「最終目標はオリンピック」
アジア大会3連覇を達成したテコンドーの”韓流イケメン”ことイ・デフン(26)が、最終目標としてオリンピックを挙げた。

イ・デフン の最新ニュースまとめ

 イ・デフンは24日、インドネシア・ジャカルタでおこなわれた2018アジア大会のメダリスト記者会見に出席した。

 前日(23日)、テコンドー男子68キロ級に出場したイ・デフンは、決勝でイランの選手を下し、金メダルを獲得。この結果、イ・デフンは2018広州アジア大会、2014仁川アジア大会(以上、63キロ級)に続き、アジアの頂点に立った。

 イ・デフンは「3連覇については深く考えず、今回の大会を準備しようと心がけた。しかし3連覇に関する話が出ると、意識してしまうことがあったが、同僚や監督、コーチングスタッフの助けが僕にとって大きかった」と優勝の心境を明かした。

 「初めて国家代表になったときからの目標だったが、オリンピックでは連続で負けているから、(まだ)叶えることができていない」としたイ・デフンは、「オリンピックで良い成績を収めることが僕の最終目標」と覚悟を新たにした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0