<2018ア大会>英メディアがアジア大会出場のソン・フンミンに関心…その理由に兵役問題
<2018ア大会>英メディアがアジア大会出場のソン・フンミンに関心…その理由に兵役問題
英国メディアらが「アジア大会2018ジャカルタ」に出場するソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)に高い関心を示した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ザ・サンなどの英メディアは14日(日本時間)、「アジア大会に出場するソン・フンミンが大会が開かれるインドネシアに到着した」と報道した。

 彼らがソン・フンミンの出場に大きな関心を寄せる理由は兵役問題のためだ。去る2シーズン、イングランド・プレミアリーグで2桁得点を記録したソン・フンミンの軍服務問題は英国でも大きな関心事となっている。リーグトップクラスのFWのキャリアが兵役で中断されるという状況は異例のことだからだ。

 ザ・サンは「韓国の男性は27歳以前に21か月の軍服務をする義務がある。だが、アジア大会で金メダルを獲得すれば、兵役義務が免除される可能性もある。ソン・フンミンには時間がない」と伝えた。

 ソン・フンミンはインドネシアに向かう前、英国現地メディアとのインタビューで「目標は金メダルだ。精神的な部分が重要となるだろう」としながら、「ロシアW杯で韓国がドイツを破ったように、常に予想できない事態が起こり得る。近づく試合にベストを尽くしたい」と意気込んだ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0