“パク・ボゴム効果”CJ第一製糖、「ヘッパンカップご飯」2週間で30万個完売

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
“パク・ボゴム効果”CJ第一製糖、「ヘッパンカップご飯」2週間で30万個完売
“パク・ボゴム効果”CJ第一製糖、「ヘッパンカップご飯」2週間で30万個完売
“パク・ボゴム効果”CJ第一製糖、「ヘッパンカップご飯」2週間で30万個完売(提供:news1)
 CJ第一製糖は先月26日から主要大型マートで販売を開始した「ヘッパンカップご飯スペシャルエディション」7種30万個が2週間で全量販売されたと9日、明らかにした。これは1分で15個ずつ売れたということだ。CJ第一製糖は早期完売が予想され、60万個を追加で生産した。

 今回の成果は限定版で、好奇心を刺激し、ブランドモデルである俳優パク・ボゴムを製品前面にデザインし、差別化に成功したためだと解釈される。消費者が個人SNSで自発的にポスティングしたおかげもある。

 また記録的な猛暑が続き、家で簡単に楽しめる家庭簡易式の消費が急増し、様々なメニューと独歩的な味の品質、調理の簡便性が特徴である「ヘッパンカップご飯」も弾みを得たものと分析される。

 CJ第一製糖は「ヘッパンカップご飯スペシャルエディション」の追加分量も早期に全量販売できるよう、営業活動を強化するという計画だ。

2018年8月9日15時44分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.