<2018W杯>韓国選手団、帰国…“エース”ソン・フンミン、8月アジア大会出場に「トッテナムと既に交渉中」
<2018W杯>韓国選手団、帰国…“エース”ソン・フンミン、8月アジア大会出場に「トッテナムと既に交渉中」
「幸せな6月を作ってくださり感謝する」。シン・テヨン監督(47)率いる男子サッカー韓国代表が29日、仁川国際空港を通じて帰国した。主将キ・ソンヨン(29、スウォンジー・シティ)が個人日程で英国に向かった中、22人の選手が韓国に入った。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 “エース”ソン・フンミン(25、トッテナム・ホットスパー)は「多くの方が出迎えてくださり感謝している。幸せな6月を過ごさせてくださった。約束を守れなかったことは申し訳ない。W杯では最後のドイツ戦で可能性を感じた。ファンのおかげだ。代表チームがもっと成長する姿を見せられるよう頑張りたい」と心境を語った。

 韓国は「2018 FIFAワールドカップ ロシア」組別リーグF組で1勝2敗を記録、組3位で大会を終えた。ベスト16進出には至らなかったが、本大会出場国32カ国中19位だった。2014年ブラジル大会での27位から8段階アップしたことになる。特に韓国は予選最終戦でドイツを2-0で下すという劇的勝利を演じた。

 組別リーグのベスト11(BBC)に選ばれたソン・フンミンは「もっと良いプレーができたはずなのに、悔しい。最終戦で良い姿を見せるには選手の意思が必要だった。ベスト11はそれほど気にしない」と述べた。

 8月に開幕するアジア大会(ジャカルタ・パレンバン)については「監督が選抜するものだ。合流はクラブチームとある程度話している」と明かした。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0