<米朝会談>トランプ大統領-金委員長の”歴史的な握手”、「見たことがない」と海外メディアも興奮(提供:news1)
<米朝会談>トランプ大統領-金委員長の”歴史的な握手”、「見たことがない」と海外メディアも興奮(提供:news1)
米国のドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が12日、史上初めて米朝首脳として対面した”歴史的な瞬間”を海外メディアもリアルタイムで全世界に届けた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 米国CNNはこの日、会談スタート前から金委員長とトランプ大統領の一挙手一投足を生中継。会談場所となったシンガポール・セントーサ島のカペラホテルで対面し握手を交わすと、「歴史が動いた。トランプ大統領と金委員長が握手をした」と”緊急速報”で報じた。

 ABCニュースも「両国首脳は握手をし、互いに笑顔を向けた」とし、現場のようすをリアルタイムで報道。ニューヨークタイムズ(NYT)は「米国と北朝鮮の新たな扉が開かれた。非難を浴びせ合っていた2人が、互いに向き合った」と伝えた。

 イギリスBBCは「歴史的な瞬間」とし、「米国大統領と北朝鮮の指導者が親しげに握手を交わす姿は、数か月前ならば想像もできないことだった。これまでに見たことのない出来事」と興奮ぎみに報道。

 AFP・ロイター通信も「トランプ大統領と金委員長が歴史的な握手を交わした」とし、「トランプ大統領と金委員長が、握手で歴史的なシンガポール会談の幕を開いた」と現地の状況を速報で届けた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0