女子ゴルフ国別対抗戦、韓国・日本など8か国を選定=10月に韓国で開催(提供:news1)
女子ゴルフ国別対抗戦、韓国・日本など8か国を選定=10月に韓国で開催(提供:news1)
女子ゴルフ国家対抗戦「2018 ULインターナショナル」に参加する8か国が確定した。

ユ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 大会主催側は4日(現地時間)発表されたロレックス女子ゴルフ世界ランキングにより、韓国と米国、日本、英国、オーストラリア、タイ、スウェーデン、台湾の順に8か国が選ばれたと発表した。スペインと中国は9、10位に留まり脱落した。

 インターナショナル・クラウンは2年に一度開催されるチームマッチプレー大会で、2014年1回大会が開かれた。当時、スペインが初代チャンピオンに上がり、第2回大会では米国が優勝カップを手にした。

 3回目を迎える今回の大会は来る10月に仁川(インチョン)松島(ソンド)のジャック・ニクラウスGCでおこなわれ、米国ではない国で開催されるのは今回が初めてだ。

 各国上位4人ずつ、計32人が参加する。

 韓国選手としては唯一第1、2回大会に出場したユ・ソヨンは「韓国で開催され、肩により重い荷を背負って試合を行うようだ。私たちが望む通りに第1シードで参加して優勝をできればいい」と伝えた。

 韓国は第1回大会で3位、第2回大会で2位となり、今年初優勝を狙う。

 現在のランキング基準で上位4人は1位のパク・インビと5位のパク・ソンヒョン、6位のユ・ソヨン、7位のキム・インギョンが出場可能だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0