韓国代表のキ・ソンヨン、移籍を公式化=SNSでスウォンジーサポーターへ別れのメッセージ(提供:news1)
韓国代表のキ・ソンヨン、移籍を公式化=SNSでスウォンジーサポーターへ別れのメッセージ(提供:news1)
サッカー韓国代表のキ・ソンヨン(29)が、自身のSNSを通して所属チーム=スゥオンジー・シティのサポーターと同僚選手へ別れのメッセージを残した。移籍のための動きが本格化するものとみられる。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 キ・ソンヨンは14日(日本時間)、Instagramを通してスウォンジーでの活躍シーンが収められた数々の写真をコラージュし、チームを去る心境を綴った。

 この掲載文でキ・ソンヨンは「この5年間、スウォンジーでプレーしたことは、すばらしい特権でした。毎試合、熱く応援してくれたスウォンジーサポーターの皆さん、ありがとう」と感謝の意を表した。

 また「スタジアムでの一貫しない競技力について、とても申し訳なく思っています。この日起こったこと(2部リーグへの降格)に失望させてしまい、とても悔しい思いです。しかし、スウォンジーはもっと強くなって戻ってきます。サポーターのために、スウォンジーだけの哲学を見つけると信じています」と伝えた。

 この日スウォンジーは、ストックシティとの最終戦に1-2で敗れ、8勝21敗9分け(勝ち点33)、18位を記録。2部リーグ降格が確定した。

 SNSで掲載した文章のラストにキ・ソンヨンは、共に戦った同僚へ「すべてのチームの選手にありがとうと伝えたい。ピッチで一緒にプレーできたこと自体がうれしかった。全選手の未来に、最高の幸運が訪れるよう願っています」とメッセージを残した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0