<MLB>ブルージェイズ監督、オ・スンファンの球速低下に「心配いらない」
<MLB>ブルージェイズ監督、オ・スンファンの球速低下に「心配いらない」
トロント・ブルージェイズの監督がブルペン投手オ・スンファン(35)の球速低下を「心配いらない」とした。

オ・スンファン の最新ニュースまとめ

 ジョン・ギボンズ監督(55)は4日(日本時間)、MLB.comとのインタビューを通して、オ・スンファンの球速問題を言及した。

 MLB.comによると、オ・スンファンは3日のシカゴ・ホワイトソックス戦で普段より球速が落ちていた。

 2日のニューヨーク・ヤンキース戦で最高93.2マイル(約150キロ)に平均91.8マイル(148キロ)を投げていたオ・スンファンは、3日の登板では最高91.7マイル(147.6キロ)、平均90.3マイル(145.3キロ)に終わった。連投の余波なのか、前日に比べて全体的に3キロ近く球速が落ちている。

 ジョン・ギボンズ監督は「オ・スンファンは前試合で初めて連投した」とし、「春キャンプやオープン戦ではそういった機会がなかった」と説明。また、「抑え投手として出場した日のピッチングはとても優れていた。とても良い投球をした」と賞賛した。

 2018シーズンを控えトロント・ブルージェイズに移籍したオ・スンファンは3試合で3イニングを消化し、1勝1セーブ、平均防御率3.00を記録している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0