英メディア、韓国のW杯は「ソン・フンミンにかかっている」
英メディア、韓国のW杯は「ソン・フンミンにかかっている」
2018ロシアワールドカップに出場する韓国サッカー代表に対するイギリスメディアの評価は「ソン・フンミンにかかっている」だった。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 現地メディア「MILLOR」は23日(日本時間)、2018ロシアワールドカップ本戦に出場するチーム(国家)に関するガイドを説明。韓国を説明する大部分は「ソン・フンミン」に関するものだった。

 同メディアは「2002年ワールドカップの共同開催国としてベスト4に進出した韓国は、それ以降、大会で不振が続いた。2014ブラジルワールドカップでは、最下位で予選リーグ脱落となった」と文章をスタート。

 詳細な最終予選結果まで説明した同メディアは、本格的に「EPLで非常に良いプレーを見せているソン・フンミンがいる」と伝えた。

 「今シーズン、ソン・フンミンはトッテナムの核心選手となった。マウリシオ・ポチェッティーノ監督もソン・フンミンの得点力に依存し始めている」と説明したMILLORは、「ソン・フンミンの肩に、ワールドカップに対する韓国の期待がかかっている」と断言した。

 また、新人選手としてファン・ヒチャン(ザルツブルク、22)について説明。同メディアは、ファン・ヒチャンを「潜在能力の高い選手」と評価した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0