<平昌五輪>銀メダルの李相花、SNSに「2位でも満足…長い道のりをよく耐えた」(提供:news1)
<平昌五輪>銀メダルの李相花、SNSに「2位でも満足…長い道のりをよく耐えた」(提供:news1)
アジアで初めて冬季五輪3大会連続メダル獲得に成功した“氷上の女帝”李相花(イ・サンファ、28)が銀メダルでも十分に満足している心境を明かした。

イ・サンファ の最新ニュースまとめ

 イ・サンファは19日、自身のInstagramに「2位でも満足しているし、まだ上位にいるということだけでもとてもうれしい」とし「良い思い出として残ると思う」と伝えた。

 バンクーバーとソチ五輪に続き、500メートル3連覇に挑戦していた李相花は金メダルを獲得できず2位を記録したが、アジア勢初の冬季五輪で3大会連続メダルを獲得した選手となった。

 李相花は「わたしは本当にがんばって、長い道のりをよく耐えた」とし、五輪のために休まず走ってきた自分を褒めた。

 「応援と歓声に心から感謝している」とファンへ感謝の気持ちを示した李相花は、優勝した小平奈緒との素敵な勝負を記念するように「日韓戦は感動だった」というハッシュタグをつけ、2人で写っている写真を掲載した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0