<サッカー>U-23ベトナム代表を準優勝に導いたパク・ハンソ監督 「ベトナムのサッカー熱、2002年の韓国以上」(提供:news1)
<サッカー>U-23ベトナム代表を準優勝に導いたパク・ハンソ監督 「ベトナムのサッカー熱、2002年の韓国以上」(提供:news1)
サッカーを通して、国全体を祝祭のように熱くし、英雄となったベトナムサッカー(U-23代表)の韓国人監督=パク・ハンソ監督(59)が、ベトナム国民へ感謝の意を表した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 パク・ハンソ監督は先ごろ、中国で開催されたアジアサッカー連盟(AFC)U-23チャンピオンシップで、ベトナムU-23代表を率いて出場。準優勝という予想だにしない好成績を収めた。パク・ハンソ監督は、ベトナムAチームとU-23代表チームの指揮を同時に任されている。

 去る28日、盛大な歓迎ムードの中でベトナムに帰国したパク・ハンソ監督は29日、記者会見を開き、公式の場で感謝の言葉を伝えた。

 この席でパク・ハンソ監督は「今大会は、40年というサッカー人生で最も誇らしく、意味深いものだった。記憶に残る大会にしてくれた選手たち、コーチングスタッフをはじめ、全ての方々に感謝申し上げます」とあいさつ。

 また「ベトナム国民の声援に深い感動を受けました。まるで2002年日韓ワールドカップ当時の韓国での熱気のようだと感じたし、それ以上かもしれない」とし、「改めて、ベトナムの皆さまへ感謝します」と笑顔で語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0