世界主要都市での韓国料理認知度64% 日本はワーストの33%

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界主要都市での韓国料理認知度64% 日本はワーストの33%
世界主要都市での韓国料理認知度64% 日本はワーストの33%
外国人に好まれる韓国料理の一つ、石焼きビビンバ(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】世界主要10都市の在住者を対象にした韓国料理に関する意識調査で、韓国料理の認知度は64.1%、韓国料理の満足度は83.2%と集計された。地域別には東南アジアと中国が全般的に高い数値だったのに対し、日本は全項目で最低値となった。

 韓国の公共機関、韓食振興院が8日、世界10都市に暮らす20〜59歳の計6000人(韓国人と韓国系除く)に対し昨年9月29日〜10月20日に実施した調査の結果を発表した。月1回以上外食した一般消費者5000人と、月3回以上外食した標本1000人が対象。 

 韓国料理の認知度を地域別にみると、東南アジアで80.0%と最も高く、中国が75.0%、米国が63.3%、欧州・オセアニアが57.2%だった。
世界主要都市での韓国料理認知度64% 日本はワーストの33%
ミシュランコリアは8日、レストランなどの格付け本「ミシュランガイド・ソウル2018」を発刊した。ソウル版の発刊は昨年に続き2度目で、星を獲得した24店など175店のレストランが掲載された。最高評価の三つ星を獲得したのは昨年と同じ新羅ホテルソ

日本は32.8%で最も低い。

 韓国料理の満足度は東南アジアが88.6%、米国が88.4%、欧州・オセアニアが85.1%、中国が81.8%で、日本は54.2%にとどまった。

 東南アジアで韓国料理の認知度と満足度が高いのは、K―POPだけでなくドラマなど韓国の大衆文化への関心が高まっているためと分析される。
世界主要都市での韓国料理認知度64% 日本はワーストの33%
在イラン韓人会が首都テヘランで「第1回韓国料理文化フェスタ」を開いた。プルコギやホットク(韓国風おやき)、ビビンバなどを販売し、収益を福祉団体に寄付した=19日、テヘラン(聯合ニュース)(END)



 韓国料理店の利用頻度は米国が月平均2.3回、東南アジアが2.2回、欧州・オセアニアが1.9回、中国が1.7回 日本が1.5回だった。

2018年1月8日9時0分配信 (C)YONHAP NEWS

この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.