韓国において、最長10日間あった秋夕(チュソク/旧盆)の黄金連休に合わせて、予め贈り物の購入を済ます中、10月のオンラインショッピング取引額増加率が史上最低値を記録した。
韓国において、最長10日間あった秋夕(チュソク/旧盆)の黄金連休に合わせて、予め贈り物の購入を済ます中、10月のオンラインショッピング取引額増加率が史上最低値を記録した。
韓国において、最長10日間あった秋夕(チュソク/旧盆)の黄金連休に合わせて、予め贈り物の購入を済ます中、10月のオンラインショッピング取引額増加率が史上最低値を記録した。

 統計庁が4日発表した「10月のオンラインショッピング動向」によると、10月の取引額は6兆3333億ウォン(約6558億円)で、前年同月(5兆7641億ウォン)に比べ9.9%(5692億ウォン)の増加にとどまった。

 これは2003年9月に9.7%の増加率を記録して以降、最低の増加率であり、10月基準で最低値だ。

 9月30日から10月9日まで続いた秋夕連休に配送日数を勘案し、9月に贈り物および商品購買が集中して10月のオンラインショッピング取引が減少したものと分析された。

 商品別には飲・食料品の場合、9月に46.6%の増加率を見せたが、10月は27%にとどまり、旅行および予約サービスも連休に合わせて予め予約が済まされたことで9月に17.6%の増加率を記録した反面、10月は12.4%と小幅減少した。

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