あいさつするトランプ氏=7日、ソウル(聯合ニュース)
あいさつするトランプ氏=7日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日夜、青瓦台(大統領府)にトランプ米大統領夫妻らを招いて夕食会を開いた。トランプ氏は夕食会であいさつし、「米韓は数十年間、揺るぎのない友情と同盟を続け、今の米韓同盟はいつにも増して深くて確固たる時期で、米国と韓国は素晴らしい関係」と述べた。 トランプ氏は「韓国の国民はさまざまな困難を経験したが、犠牲と決意で未来をつくった」として、「韓国の国民は自由で民主的で強い国をつくると思う」と表明。「韓国は情熱で成功を見せ、われわれは互いの友情をさらに深めている」と述べた。 その上で、「両国は真のパートナーとして困難な時期に共にしてきた」とし、「引き続き互いを支持し、互いのために共にする」と強調した。 また、「きょうこの美しい国で素晴らしい国民と会って光栄だ」として、「きょうわれわれは素敵な時間を過ごしたし、あすも素晴らしい一日を送ると思う」と述べた。
Copyright 2017(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0