韓国の農心は19日、「オジンオ(イカ)ちゃんぽん」発売25周年を迎え、リニューアル商品を発売すると明らかにした。(提供:news1)
韓国の農心は19日、「オジンオ(イカ)ちゃんぽん」発売25周年を迎え、リニューアル商品を発売すると明らかにした。(提供:news1)
韓国の農心は19日、「オジンオ(イカ)ちゃんぽん」発売25周年を迎え、リニューアル商品を発売すると明らかにした。

 1992年に発売を開始した「オジンオ(イカ)ちゃんぽん」は弾力のあるイカの食感とピリッと辛いちゃんぽんスープを前面に出し、発売1か月で530万食を売り上げるなど爆発的な人気を呼んだ。

 今年上半期までに累積14億食を超えた。これは韓国国民が約30袋ずつ食した計算になる。使用したイカだけでも400万匹に達する。海外でも人気を博し、現在、約60カ国で販売中だ。

 農心は今回のリニューアルを通して、焼いたイカの風味を強化し、麺を15%太くした。また、すっきりとした海産味を強調した。

 包装デザインにも変化を与えた。既存に比べ赤色を強調し、洗礼された中華風ちゃんぽんの感覚を生かしてイカを全面に登場させた。また、イカのキャラクターで身近なイメージを加えた。 価格は従来と同じだ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0