“韓国のメッシ”イ・スンウ、「ポジション問わずプレーしたい」=ヴェローナFC入団式(写真=イ・スンウInstagramより)
“韓国のメッシ”イ・スンウ、「ポジション問わずプレーしたい」=ヴェローナFC入団式(写真=イ・スンウInstagramより)
“韓国のメッシ”ことイ・スンウ(19)がヴェローナFC公式入団式をおこなった。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 ヴェローナは去る28日(以下、日本時間)公式メディアチャンネルを通じて、イ・スンウの入団式を伝えた。イ・スンウは今夏移籍市場でFCバルセロナを去り、ヴェローナのユニフォームに袖を通した。韓国選手としてはアン・ジョンファン以来、2人目のイタリア・セリエAの舞台に進出した主人公となった。

 イ・スンウはイタリアの舞台でのデビューゴールについて「チームにしっかりと適応することが先」とし「チームメートらと息を合わせて良い競技力を展開したい。ゴールへのプレッシャーはない。やってきた通りにやる」と覚悟を伝えた。

 続けて「チームが望むならポジションを問わずベストを尽くす」と付け加えた。

 名門バルセロナでユース時代を過ごしたイ・スンウは「7年間、バルセロナでプレーしながら、多方面で成長した。忘れられない瞬間だった」と述べた。

 ヴェローナ移籍については「フランス、ドイツ、オランダ、ベルギーなど多くのチームからオファーがあったが、ヴェローナのGMへの信頼が強くヴェローナを選択した。最高の選択をしたと思う」と説明した。

 一方、イ・スンウは来月1日、トリノとの試合を控えている。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0