サムスン電子「ギャラクシー」CMの”ダチョウの夢”、クリオ広告祭7部門を受賞(提供:news1)
サムスン電子「ギャラクシー」CMの”ダチョウの夢”、クリオ広告祭7部門を受賞(提供:news1)
サムスン電子は「ギャラクシー」のグローバルブランド広告である「ダチョウの夢」が、27日(現地時間)米国・ニューヨーク リンカーンセンターで開かれた「クリオ広告祭」で、7部門を受賞したと28日、明らかにした。

 CM「ダチョウの夢」は、短編フィルム部門で金賞を受賞したのをはじめ、アニメーション、シネマートグラフィー、ディレクション、ビジュアルエフェクト部門で銀賞を、エディティングとミュージック部門で銅賞を受賞した。

 同CMは、”不可能を可能にする(Do What You Can't)”をテーマにした約2分間の映像。空を飛ぶことのできないダチョウが、仮想現実(VR)を通して目の前に広がる空と飛行を体験し、飛ぶために努力するひたむきな姿を描いた作品だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0