「生意気だ」という理由で学校の後輩を鈍器で殴り、頭と顔に怪我を負わせた女子中学生が警察に立件された。(提供:news1)
「生意気だ」という理由で学校の後輩を鈍器で殴り、頭と顔に怪我を負わせた女子中学生が警察に立件された。(提供:news1)
「生意気だ」という理由で学校の後輩を鈍器で殴り、頭と顔に怪我を負わせた女子中学生が警察に立件された。加害女子中学生は全身血まみれでひざまずく後輩の写真を撮影し、友人に送信。このメッセージ内容がSNSに公開されてインターネットユーザーの怒りを買った。

 韓国・釜山(プサン)沙上(ササン)警察署は去る3日、1日に自首した某中学校3年のA (14)とB(14)を特殊傷害容疑で立件。5日には同容疑でC(14)とD(13)も追加で立件された。

 彼女たちは去る1日午後8時30分頃、釜山沙上区にある金属製造業者の前で、現場周辺にあった鉄骨資材や椅子を使い、同じ学校の2年生(14、女性)の全身をむやみに殴った容疑を受けている。被害者は後頭部を3センチ程度切り、口の中も切れて大量に出血した。

 その後、Aは被害者の写真を撮り、友人に送信した後、メッセージをやり取りした。そのメッセージ内容が3日にSNS上に掲載されながら、同事件は数時間で世間に広まった。

 しかし、Aらは暴行から約3時間後に警察を訪ね自首していた。

 警察は現場の目撃者や周辺住民に聞き込みをおこなうなど正確な事件経緯を調査中だ。

 なお、満13歳のDの場合、刑事未成年者に該当するため、刑事処罰は受けない。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0