<サッカー>“韓国のメッシ”イ・スンウ、今週中にレンタル先を発表へ
<サッカー>“韓国のメッシ”イ・スンウ、今週中にレンタル先を発表へ
スペイン・FCバルセロナのユースチームに所属中の“韓国のメッシ”ことイ・スンウ(19)が、結果的にレンタル形式でバルセロナを去ることになりそうだ。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 バルセロナ・ユースチームのニュースを主に扱う「@barcabstuff」は去る1日、スペイン日刊紙のTwitterを引用し、「イ・スンウがレンタルを通してバルセロナを去ることにある」としながら、「クラブチームは、このような内容の発表を今週中におこなうだろう」と伝えた。

 イ・スンウは先月、バルセロナBでのトレーニングに合流。しかし、9月前にプロ契約を交わす必要のあるイ・スンウは、残留かレンタル、または移籍という3つの選択肢の中から1つを決定しなければならない。

 イ・スンウとバルセロナは2019年まで契約を結んでいる状態。バイ・アウト金額は300万ユーロ(約3億9000万円)。イ・スンウが満20歳になる来年には、ユースチームに在籍することはできず、バルセロナBとプロ契約を結ぶか、または新天地を探さなければならない。

 去る6月、イ・スンウは韓国を離れる際、「僕とマッチして、ビジョンを提示してくれるチームに行きたい。20歳は多くのことを経験すべき年齢。出場機会の多いチームを最優先に考えている」と語っていた。また、バルセロナ1軍デビューについて「デビューができなくても、他のチームで良いプレーを見せ、結果を出せば、将来的に(バルセロナで)プレーできるだろう。いまデビューできなくても、失敗ではない。スタートを切るだけに、幸せだという気持ちで大好きなサッカーをやりたい」と覚悟を伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0