韓国のワールドカップ本戦出場の有無がかかったウズベキスタン戦の試合時間が確定した。
韓国のワールドカップ本戦出場の有無がかかったウズベキスタン戦の試合時間が確定した。
韓国のワールドカップ本戦出場がかかるウズベキスタン戦の試合時間が確定した。

 大韓サッカー協会は20日、「ウズベキスタンとの最終予選を9月5日、韓国時間(日本時間同)深夜12時に決定した。現地時間の午後8時だ。場所はタシュケントのブニョドコル・スタジアムだ」と明らかにした。

 最終戦であり、A組予選3試合すべてが同時刻におこなわれる。協会は「韓国とウズベキスタン、イランとシリア、カタールと中国の3試合が同時にキックオフとなる」と伝えた。

 韓国は2018ロシアW杯アジア最終予選でA組に属しており、4勝3敗1分(勝ち点13)の成績で組2位につけている。ウズベキスタンに(勝ち点12)勝ち点1点差に迫られた状況だ。

 ウズベキスタン戦を前に来月、イランとの最終予選第9戦を戦う韓国はイランに勝利し、同日におこなわれる中国対ウズベキスタン戦で中国が勝利すれば本戦への切符を手にする。ただし、韓国がイランに負ければ、ウズベキスタンとの最終戦で本戦進出が決定することになる。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0