韓国スタバ「牛乳愛ラテ」キャンペーンに77万人が参加(提供:news1)
韓国スタバ「牛乳愛ラテ」キャンペーンに77万人が参加(提供:news1)
スターバックス・コリアは、2か月間進行していた「牛乳愛ラテ」キャンペーンに77万人が参加し成功裏に終えたと26日、発表した。

 今回のキャンペーンは、スターバックスが国産牛乳の優秀性を広め、消費促進に寄与するため企画された。去る4月24日から今月19日まで毎週月曜日、全国1040数店舗のスタバショップで、カフェラテ(スターバックスラテ)を注文した顧客へワンサイズアップの商品を提供した。

 また、「牛乳愛ラテ」販売につき50ウォン(約5円)の基金を設立し、一部金額をマッチングして約5000万ウォン(約500万円)を造成。この中で半分は、施設に預けられた赤ちゃんが1年間に飲むことのできる粉ミルクとして、東方社会福祉会に寄付した。また、その他の基金は、下半期に疎外階層のための「K-MILK愛の牛乳提供運動」に寄託される予定だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0