ロッテマート、青年食堂4号店は日本ラーメン専門店=韓国(提供:news1)
ロッテマート、青年食堂4号店は日本ラーメン専門店=韓国(提供:news1)
ロッテマートは外食分野の青年企業家の育成のために開始した青年食堂4号店を韓国・京畿道・九里(クリ)店にオープンしたと6日、明らかにした。

 青年食堂はロッテマートが外食分野の青年企業家らが企業失敗による費用を減らすことができるよう支援する共生プログラムだ。青年食堂に選抜された企業はロッテマート内で1年間店舗を運営する。

 ロッテマートは青年食堂の企業のために営業空間や厨房の道具、インテリア費用などを支援する。運営実績によって最大1年契約延長できる。

 青年食堂4号店「チョミョン」はロックバンドのドラマーであるキム・ソクニョンシェフと20代のコ・ミンジェシェフが一緒に作った日本ラーメン専門店だ。キムシェフは弘大(ホンデ)近くの日本ラーメン専門店で働いた経験を生かしてスープに精魂を込めた。

 キムシェフは「すべてのスープは店舗で直接10時間以上、豚骨を煮込んで作る」とし「塩を入れず、ネギ油とニンニク油を使用して風味を高めた」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0