1999年米国・マイアミでスタートした「ULTRA MUSIC FESTIVAL」を観覧する年齢層は20・30代が全体顧客の95%以上を占めている。今回のイベントは若い顧客の百貨店訪問を誘導しようと設けられた。
まずプロモーション初日の2日には500人の顧客を招待し、本店ヤングプラザ屋上で「ULTRA KOREA 2017事前パーティー」を開催する。この日から7日までは蚕室店に特設売場をオープンし、「ULTRA KOREA 2017」のチケットやTシャツ、帽子などの商品をお披露目する予定だ。
ロッテ百貨店のマーケティング部門長は「百貨店を訪問した20、30代の顧客が楽しさを感じることができるようEDMフェスティバルと連携したマーケティングを企画した」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0