<サッカー>残すチャンスは2回… ソン・フンミンの20号ゴール達成なるか
<サッカー>残すチャンスは2回… ソン・フンミンの20号ゴール達成なるか
2016-2017シーズン、ソン・フンミン(24)は既に、すばらしい功績を残した。プレミアリーグ2シーズン目となった今シーズン、適応を超えて、リーグに影響力を及ぼすレベルまで到達したのだ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 デビューシーズンを終えた後、主力競争さえ厳しい姿を見せると、新たなチームを探すのが先決では、との声もあがっていた。この状況から考えると、今シーズンの成長は称賛に値するだろう。

 現時点でソン・フンミンは正規リーグ:12ゴール、FAカップ:6ゴール、ヨーロッパリーグ:1ゴールの計19ゴールを記録している。既に、韓国人の1シーズンプレミアリーグ最多得点を更新。アジア選手初の2桁ゴール突破など、各記録に自身の名を刻んだソン・フンミンは、1985-1986シーズンにレバークーゼン所属だったチャ・ボムグンが記録した19ゴールと肩を並べた。ヨーロッパに進出した韓国選手をあわせて、単一シーズン最多ゴールを記録したのだ。

 このような状況で「最後の一歩を残したい」、これがソン・フンミンの目標だ。韓国人選手として初のシーズン20ゴール=今シーズン、彼に残された唯一の高地だ。20ゴール達成まで、ソン・フンミンに残されたチャンスは、あと2回となった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0