<バレーボール>キム・ヨンギョン、移籍について「今週中に決定する」(提供:news1)
<バレーボール>キム・ヨンギョン、移籍について「今週中に決定する」(提供:news1)
キム・ヨンギョン(29/フェネルバフチェ・ユニバーサル)が新しいチーム選択に慎重な姿勢を見せた。彼女はトルコと中国の舞台を置いて考えた後、今週中に決定するという計画だ。

キム・ヨンギョン の最新ニュースまとめ

 2016-17トルコ女子プロリーグ優勝を手にしたキム・ヨンギョンが8日、帰国した。帰国後、取材陣と会ったキム・ヨンギョンは「今週中に去就を決定する予定だ。考えることが多い。しっかりと考えた後、慎重に選択する」と述べた。

 キム・ヨンギョンは2011年フェネルバフチェへ移籍し、2014-15シーズンリーグ優勝を経験。今シーズンはリーグとカップ大会優勝を導いた。

 しかしキム・ヨンギョンは今シーズンを最後にフェネルバフチェと契約が終わる。自然と彼女の移籍に関心が高まった。最近トルコメディアは「トルコのエジザージュバシュがキム・ヨンギョンに年棒300万ドルを提示した」と報道した。

 また現所属チームフェネルバフチェもキム・ヨンギョンを引きとめるために新しい契約条件を提示した状態だ。すでにフェネルバフチェはキム・ヨンギョンに男女バレーボール合わせて最も多い年棒120万ユーロを与えることがわかった。また中国や日本のチームも彼女に関心を示した。

 キム・ヨンギョンは「フェネルバフチェを含め、トルコと中国の多くのチームが関心を示してくれたことは事実だ。リーグ水準と私に提示する条件、国家代表チームとの日程など複数を考慮した後、移籍を決定する」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0