チャ・ボムグン元韓国代表監督、U-20W杯の自国開催に「ホーム観衆の力を最大のメリットに」
チャ・ボムグン元韓国代表監督、U-20W杯の自国開催に「ホーム観衆の力を最大のメリットに」
未来のサッカー界をリードする主役たちが出場する「FIFA U-20ワールドカップ・コリア2017」の開催が目前に迫っている。

チャ・ボムグン の最新ニュースまとめ

 2002年日韓ワールドカップ、2007年U-17ワールドカップに続き、また一つのFIFA主幹のビッグイベントが韓国を熱くする。

 サッカー元韓国代表監督で、2017FIFA U-20ワールドカップ組織委員会副委員長を務めるチャ・ボムグン氏がインタビューに応じ、組分け抽選について「練習をしたときは、うまくいったんだけど…。実際には(韓国を)難しい組に入れてしまったな」と苦笑いした。いわゆる”死の組”に属した韓国について、一部では「ホームというメリットも活用できなくなった」とため息さえ聞こえる。

 これについてチャ氏は「正直、容易ではない組に編成されたのは事実」としながら、「そうは言っても、本戦に進んできた国はどこも力があるチーム。他の組に入ったからといって、簡単に上へ進めるわけではない」と強調した。

 また「若者たちの大会だ。この年代で、選手たちがどのようにプレーするかによって、今後の方向が変わってくる。気勢がすぐ折れることもあるし、手の施しようもないくらい燃え上がらせることも可能だ」とし、「どんなに他チームの戦力が高いといっても、ホームの雰囲気をうまく作り上げれば、十分に良い結果が得られるだろう。ホームの観衆からもらう力を最大のメリットにしたい。つまり、サポーターの応援は必要不可欠」と話し、選手そしてサポーターにもエールを送った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0