金正男氏の息子救出団体、韓国大統領選候補者に“脱北者保護”公開質問(提供:news1)
金正男氏の息子救出団体、韓国大統領選候補者に“脱北者保護”公開質問(提供:news1)
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏の息子キム・ハンソルなどの脱出を助けたと主張していた「千里馬民間防衛」が韓国の大統領選挙に出馬する候補者らに公開質問した事実が19日、確認された。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 「千里馬民間防衛」は前日(18日)ホームページに「大統領候補者に要請します」というタイトルの文章を掲載し「今回の選挙にこの質問のほか、南(韓国)と北(北朝鮮)、すなわち朝鮮半島2か国の未来を扱った多くの問題がからんでいるということは知っている」と公開質問した。

 この団体は「南側の大統領選挙を控えて心配している方々がおり、大韓民国の候補者らに丁重に質問する」とし「避難所が必要な脱北者一人ひとりを受け入れ、保護するか」と質問した。

 続けて「過去には大統領によって脱北者政策が急速に変化するのをみた」とし「このため、新しい政権となり脱北者保護が保障されなければ、我々の良心からそこ(韓国)へ向かった人々を助けられない」と述べた。

 また「複数の人々が自由を願って私たちの助けを待っている」とし「メディア報道を辻手候補者の立場を慎重に待つ」と強調した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0