韓国主要企業のロゴ(資料写真)=(聯合ニュース)
韓国主要企業のロゴ(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】ブランドコンサルティング大手、米インターブランドの韓国法人が29日発表した韓国企業のブランド価値ランキングで、上位50ブランドの資産価値総額は136兆ウォン(約13兆6000億円)と算出された。昨年に比べ6%増加した。 ブランド価値トップはサムスン電子で50兆7865億ウォン、次いで現代自動車(13兆8311億ウォン)、起亜自動車(6兆9773億ウォン)、IT(情報技術)サービス大手のNAVER(ネイバー、4兆5039億ウォン)、通信大手のSKテレコム(3兆7670億ウォン)と続いた。 ブランド価値の上昇幅が最も大きかったのはITサービス大手のカカオで、31%上昇の6955億ウォンとなった。
Copyright 2017(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0