<W杯アジア予選>ク・ジャチョル、「中国サッカーの成長、認めなければならない」(提供:news1)
<W杯アジア予選>ク・ジャチョル、「中国サッカーの成長、認めなければならない」(提供:news1)
シュティーリケ号のMFク・ジャチョルが中国戦敗戦の心境を伝えた。中国サッカーの成長を認めなければならないと付け加えた。

ク・ジャチョル の最新ニュースまとめ

 韓国が23日午後、中国との2018ロシアワールドカップアジア地域最終予選第6戦で0-1と衝撃の敗戦を喫した。

 この日、攻撃で孤軍奮闘していたク・ジャチョルは「難しい試合だった。僕たちが中国より良い試合をできなかったため、勝利を許した」とし、「準備したことを見せるために選手全員が最善を尽くしたが、残念ながら結果を持ってくることができなかった」と伝えた。

 この日韓国は前半34分に中国に決められ、最後まで挽回できなかった。ク・ジャチョルは「最終予選で2度も逆転勝利を収めた経験があったので、先制失点されても困惑しなかったが、相手がしっかり準備してきていた。後半、もっと難しい試合をしていたと思う」と敗戦を認めた。

 韓国は28日にシリアと第7戦を行う。

 ク・ジャチョルは「今日3点を取っていたらもっと余裕のある位置で残りの試合を続けることができたのに残念なことになった。さらに次の試合が重要になった」とし「精神的、肉体的疲労を早く回復して最大限通常の試合をホームでしなければならない。僕たち自身が今後の険しい日程を作ってしまった」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0