北朝鮮の人権惨状を告発した脱北者の動画がインターネットで関心を集めていると米国の声(VOA)放送が21日、報道した。(提供:news1)
北朝鮮の人権惨状を告発した脱北者の動画がインターネットで関心を集めていると米国の声(VOA)放送が21日、報道した。(提供:news1)
北朝鮮の人権惨状を告発した脱北者の動画がインターネットで関心を集めていると米国の声(VOA)放送が21日、報道した。

 VOAは「Higher Perspective」という名前のfacebookページに12日、掲載された動画がこの日現在まで8100万再生数を記録したと伝えた。

 VOAによるとこの動画は脱北者パク・ヨンミ氏が2014年アイルランドで開かれた「One Young World Summit 2014」で北朝鮮人権をテーマに演説した内容を収めている。

 パク氏は「約30万人の脱北者たちが中国で脆弱な状態に置かれている」とし、会議に参加した全世界の若い指導者らに、自由を求め北朝鮮を離れた脱北者の支援を訴えた。

 その後、パク氏は北朝鮮住民の苦難を知らせる活動を認められ、2014年英国BBC放送が選定した“今年の世界女性100人”に選定された。

 2015年には「In Order to Live:A North Korean Girl’s Journey to Freedom」というテーマの英文回顧録を通じて全世界に北朝鮮の人権の実情を知らせた。

 一方、VOAは「20日正午現在、6分40秒ほどの動画は再生数8100万回を越えた」とし「このような傾向が続けば今月中には再生数が1億回を越える可能性もあると予想される」と付け加えた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0