ロッテ製菓、ポケモン・ワンピースなどキャラクター製品が売上貢献=韓国(提供:news1)
ロッテ製菓、ポケモン・ワンピースなどキャラクター製品が売上貢献=韓国(提供:news1)
ロッテ製菓はキャラクターマーケティングに支えられ、今年1~2月のチョコレート売上が昨年より10%以上増えたと21日、明らかにした。去る2月14日のバレンタインデーを控えて人気キャラクターを活用した各種企画製品を発売した結果というのがロッテ製菓側の説明だ。

 同会社によると昨年11月に発売されたポケモンパンも発売3か月で200万袋販売を突破した。

 △アニメーション △ゲーム △ウェブトゥーンのキャラクターをパンやガムなどの製品にデザインするなどキャラクターマーケティングに支えられたというのがロッテ製菓側の説明である。

 ロッテ製菓の関係者は「キャラクター収集マニアから大きな反響を得ているものと見られる」とし「今後もキャラクターを活用した様々な新製品を持続的に発売する計画だ」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0