暗殺された金正男氏のfacebookアカウント、突然閉鎖…接続できず(提供:news1)
暗殺された金正男氏のfacebookアカウント、突然閉鎖…接続できず(提供:news1)
マレーシアで暗殺された北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏のものと見られていたfacebook(フェイスブック)アカウントが閉鎖された。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 「キム・チョル(Kim Chol)」という名前で運営されていたfacebookアカウントは17日午前、現在接続ができない状態だと確認された。

 該当アカウントをインターネットで検察すると「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」というメッセージが現れる。

 このアカウントには写真が12枚掲載されていた。直近の写真は2010年マカオと推定される場所で撮った写真だった。

 当時、このfacebookを初めて報道した米国の声(VOA)放送は「facebookには有名人を詐称した偽者のページが流行しており、キム・チョルのページも本物だとは断定できない」としながらも「最初の掲示物が偽者のfacebookページ問題が起きるはるか前の2008年である点を見ると、偽者である可能性は低いとみられる」と評していた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0