過去Jでも活躍の元韓国代表キム・ナミル、中国スーパーリーグ江蘇蘇寧コーチに就任
過去Jでも活躍の元韓国代表キム・ナミル、中国スーパーリーグ江蘇蘇寧コーチに就任
指導者として新たなサッカー人生を歩み出した元韓国代表キム・ナミル(39)が、チェ・ヨンス監督が指揮する中国スーパーリーグ(1部リーグ)・江蘇蘇寧コーチとして就任が発表された。

 キム・ナミルが、中国スーパーリーグのビッグクラブ=江蘇蘇寧のコーチングスタッフに合流した。

 江蘇蘇寧の海外キャンプが進行中の沖縄で、韓国メディアの取材に応じたチェ監督は「キム・ナミルコーチがチームと正式契約を結んだ。そして、水原にいたシン・ボムチョルコーチもGKコーチとして呼ぶ予定」と明かした。

 2016年、現役引退を宣言したキム・ナミルは以降、大韓サッカー協会が主催する講習会に参加するなど、指導者として転身。そして今回、突然の中国行きが決定した。

 沖縄キャンプに合流したキム・ナミルは「チェ・ヨンス監督の下で、多くのことを学んでいる。いまは全てが新鮮でわくわくしている」と話し、チェ監督は「頼れる支援軍を手に入れることができた。キム・ナミルコーチは、特別なDNAをもっている。良い指導者になるだろう」と期待感を示した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0