全北GKクォン・スンテ、J1鹿島に移籍 「僕のラストチャンス」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
全北GKクォン・スンテ、J1鹿島に移籍 「僕のラストチャンス」
全北GKクォン・スンテ、J1鹿島に移籍 「僕のラストチャンス」
全北GKクォン・スンテ、J1鹿島に移籍 「僕のラストチャンス」(提供:OSEN)
 全北現代のGKクォン・スンテ(32)がJ1鹿島アントラーズに移籍することが発表された。

 全北はオフィシャルサイトを通して「主将クォン・スンテが11年間、着続けたユニフォームを脱ぐこととなった」とし、クォン・スンテが新天地として選んだ場を「Jリーグ優勝チームの鹿島アントラーズ」と公式発表した。

 オファーを聞いた全北は、2006年に入団し11年間チームと苦楽を共にしたクォン・スンテの移籍を引き留めようとした。双方の合意点を見出す努力をしたが、新たな挑戦に対するクォン・スンテ自身の決意が固く、引き留めは「失敗」に終わった。クラブ側は「クォン・スンテの決心を尊重する」とコメントしている。

 移籍が決定したクォン・スンテは「本当に長い時間、悩み続けました。容易ではない決定であり、いまでも全北を去る実感が湧きません。クラブハウスを去る足取りは重かった…」と心境を伝えている。

 また「満34歳(韓国の年齢)で得るのは難しいと思っていたチャンスを手にし、最初で最後のチャンスだと考えました。家族と僕の”最後の挑戦”のために決心しました。全北サポーターの皆さんが悲しんでくれていることは、よく理解しています」とメッセ―ジを送った。

 なお、鹿島アントラーズ側もオフィシャルサイトを通してクォン・スンテの加入を正式発表した。
2017年1月31日14時42分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.