初の太極マーク、キム・ハソン-イム・ジョンウ-ウォン・ジョンヒョン 「WBCに期待とわくわくでいっぱい」
初の太極マーク、キム・ハソン-イム・ジョンウ-ウォン・ジョンヒョン 「WBCに期待とわくわくでいっぱい」
初めて太極マークを付けるキム・テグン、ウォン・ジョンヒョン(以上NC)、キム・ハソン、ソ・ゴンチャン(以上、ネクセン)、イム・ジョンウ(LG)、チャン・シファン(kt)らが、期待と胸の高鳴りを伝えた。

キム・インシク の最新ニュースまとめ

 キム・インシク監督率いる韓国野球代表チームに選出された28人の内、8人の選手とソン・ドンヨル、キム・ドンス、ソン・ジヌコーチが31日午前、グアムに向けて出発した。

 この日グアムに向かった8人は現地でトレーニングに励み、残りの選手らは各自の所属チームで汗を流す。

 8人中、ソン・アソプとパク・ヒスを除外した6人は、今回の初の代表チーム入り。初めて国家代表に選ばれ、国際舞台に進出するイム・ジョンウはこの日、出国前にインタビューに応じ、「初めての選出となり、期待が大きい。WBCチームでは”末っ子組”に属する僕は、先輩から多くを学んでいきたい」と覚悟を明かした。

 代表チームの”末っ子”キム・ハソンは「年齢は一番若いが、グラウンドでプレーするときは全員が同じ」とし、「年齢に関しては気にしないようにしたい。僕だけの野球を維持していきたい」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0