ポケモンGOのゲーム画面=(聯合ニュース)
ポケモンGOのゲーム画面=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】スマートフォン(スマホ)関連の調査を手掛ける「ワイズアップ」は27日、韓国で24日に配信が開始されたスマホ向けゲーム「ポケモンGO」の週間ユーザー数が、約700万人に達したとの推計を公表した。 米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」を搭載したスマホのユーザー2万3000人を対象にサンプル調査した結果、23日から29日までの1週間に698万4000人以上がゲームを利用したと推計された。 これはアンドロイドのスマホゲームの中で最大規模のユーザー数で、同期間の韓国内のアンドロイドアプリ全体の利用者数ランキングでは唯一のゲームアプリとして10位にランクインした。 配信が開始された24日からユーザー数が日を追うごとに増加しており、韓国の旧正月で連休のこの期間にゲームをプレーしようとする利用者が多く流入したとみられる。 ポケモンGOは昨年7月に北米などで配信が開始され、5カ月で7億8800万ドル(約900億円)の売上を記録する大ブームとなった。 韓国では地図サービスに関する技術的問題などにより、約半年遅れで配信が開始された。
Copyright 2017(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0