<MLB>ジャイアンツと契約したファン・ジェギュン、米国へ出国「ベストを尽くす」
<MLB>ジャイアンツと契約したファン・ジェギュン、米国へ出国「ベストを尽くす」
韓国出身のプロ野球選手ファン・ジェギュン(29、サンフランシスコ・ジャイアンツ)が米国に発つ前に、メジャーリーグ進出の意気込みを語った。昨年、ロッテで一緒にプレーしたジム・アドゥチ(31)、ジョシュ・リンドブロム(29)、ブルックス・ラリー(28)がアドバイスを惜しまなかったという。

ファン・ジェギュン の最新ニュースまとめ

 ファン・ジェギュンは25日、仁川国際空港を通して米国に向け出国した。記者会見でファン・ジェギュンは「ロッテの外国人選手からたくさんのアドバイスをもらった。メジャーリーグ適応には大きな問題はない」と語った。

 ファン・ジェギュンは粘り強くメジャーリーグ進出のためにスイングフォームを修正したり、英語の勉強に励んできた。昨シーズン、ファン・ジェギュンはメジャーリーグ生活を既に体験した外国人選手たちから多様なアドバイスを受け、メジャーリーグ文化への適応を準備した。

 ファン・ジェギュンは「決定を待っていた。ファンたちも同じ心境のようだったが、メジャーリーグ行きが決まるとすぐに、応援してくれた。ジャイアンツというチームに決定すると、良いチームで成功できるという熱い言葉をくれた。それに報いるように最善を尽くしてメジャーリーグに入る。ベストを尽くす」と意気込んだ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0