<サッカー>蔚山現代「チャンピオンズリーグの経験をもとに準備」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
<サッカー>蔚山現代「チャンピオンズリーグの経験をもとに準備」
<サッカー>蔚山現代「チャンピオンズリーグの経験をもとに準備」

<サッカー>蔚山現代「チャンピオンズリーグの経験をもとに準備」(提供:news1)

 蔚山現代の2017シーズンのスタートが前倒しされた。全北現代がアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ出場権を剥奪され、繰り上げで大会出場のチケットを得たためだ。突然ではあるが蔚山はチャンピオンズリーグをプレーした経験をもとに特に問題なくシーズン準備をするという立場だ。

 AFCの独立機構である出場管理機構(Entry Control Body、以下ECB)は去る18日、全北の2017年ACL出場について審議し、今シーズンの出場資格を剥奪した。AFCは全北の代わりにシード4だった済州ユナイテッドにシード3を、出場権がなかった蔚山にシード4を与えた。

 全北は「10日以内に10日以内にCASに異議申し立てできるため、意見を再度問う計画」と明らかにした、。しかしあるサッカー関係者は「チャンピオンズリーグの開幕は24日だ。時期的に差し迫っているのが事実だ」と見通した。

 今回の決定により、蔚山は忙しくなった。蔚山のクラブ関係者は「AFCの決定を待たなければならなかったため、これまで目に見える部分は準備できなかった。しかしこれまで実務者同士で議論をして、選手団も出場できるという予想はしていた」とし「過去にチャンピオンズリーグ出場経験がある。これをもとに準備する計画だ」と明かした。

 また、蔚山の関係者は「現在、選手のサポートチームが最も忙しい。難関だが、チャンピオンズリーグは全チームが出場を願う大会だ。やっとチャンスをつかんだだけにうれしく思う。問題なく準備する」と述べた。
2017年1月19日14時6分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.