崔順実(チェ・スンシル)また出席せず…特検、逮捕令状発布・強制召喚へ(提供:news1)
崔順実(チェ・スンシル)また出席せず…特検、逮捕令状発布・強制召喚へ(提供:news1)
パク・ヨンス特別検察官チームが続く出席要求に対応しない崔順実(チェ・スンシル、61)被告に対し、逮捕令状の発布や追加容疑による新たな拘束令状を発布し召喚する方法を検討していることがわかった。

 特検の報道官イ・ギュチョル特別検察官補は4日、定例ブリーフィングで「拘束被疑者が数回出席に応じない場合、逮捕令状を通じて召喚する方法があり、また新たな拘束令状を発布し召喚する方法がある」と明らかにした。

 特検はチェ被告が再度召喚に応じない場合、逮捕令状を発布し、チェ被告に新たな犯罪容疑を適用、拘束令状を再び発布し強制召喚する計画だ。

 特検は、チェ被告に賄賂罪などを適用する案を検討中であることがわかった。

 特検はこの日午後、チェ被告に召喚を通知したが、チェ被告は「精神的な衝撃」を理由に出席するのが難しいという立場を伝えてきた。

 イ・ギュチョル特別検察官補は「伝達のみでよくわからないが、どうやら娘チョン・ユラ氏の逮捕の知らせなどが影響を及ぼしたようだ」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0