“飲酒運転三振アウト”カン・ジョンホ(ピッツバーグ・パイレーツ)、検察送致(提供:news1)
“飲酒運転三振アウト”カン・ジョンホ(ピッツバーグ・パイレーツ)、検察送致(提供:news1)
飲酒運転をして道路施設に突っ込んで逃走したメジャーリーガーのカン・ジョンホ(29、ピッツバーグ・パイレーツ)が起訴意見で検察に送致された。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 ソウル・江南(カンナム)警察署は4日、カン・ジョンホを道路交通法違反上の飲酒運転事故後未措置容疑、同乗者である友人ユ某氏(29)は犯人逃避容疑で送致する予定だと明らかにした。

 カン・ジョンホは昨年12月2日、ソウル・江南区三成洞(サムソンドン)付近で知人と酒を飲んだ後、車を運転し宿泊施設へ向かっている途中、三成駅付近の道路上の施設物に突っ込んで逃げた容疑で警察に立件された。

 当時、同乗していた友人ユ氏が「自分が運転した」と陳述したが、警察調査の結果、カン・ジョンホが運転していたことがわかった。

 警察はカン・ジョンホがユ氏に虚偽の陳述をするように指示、または頼んだのかを調査したが、「証拠不十分でまだ追加容疑は適用していない」と伝えた。

 カン・ジョンホは2009年と2011年にも飲酒運転で摘発されており、“三振アウト制”の適用を受けて免許が取り消された。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0