「現代オイルバンク Kリーグ2016」のスポンサーシップ効果が1041億2831万ウォン(約101億5189万円)に達することが分かった。(提供:news1)
「現代オイルバンク Kリーグ2016」のスポンサーシップ効果が1041億2831万ウォン(約101億5189万円)に達することが分かった。(提供:news1)
「現代オイルバンク Kリーグ2016」のスポンサーシップ効果が1041億2831万ウォン(約101億5189万円)に達することが分かった。

 韓国プロサッカー連盟は26日、メディア分析専門機関ザ・ポールスターに依頼し、2016Kリーグクラシックとチャレンジの全試合(3月11日~11月31日)を対象に、後援社のメディア露出効果と分析した結果、計1041億2831万ウォンだったと発表した。

 今回の効果分析はテレビ中継やテレビニュース、テレビ番組、新聞、インターネットニュース映像などのメディアを通して、Kリーグの主要スポンサーのメディア露出効果を見た結果だ。

 Kリーグスポンサーのうち、タイトルスポンサーの「現代オイルバンク」が559億3229万ウォン(約54億6771万円)で最も高い効果を記録した。

 プロサッカー連盟はブランドスポンサーシップの効果測定の評価を今後のマーケティング戦略の基礎資料として活用する計画だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0