<ゴルフ>“引退”パク・セリ、「ESPN W」選定の2016功労賞を受賞(提供:news1)
<ゴルフ>“引退”パク・セリ、「ESPN W」選定の2016功労賞を受賞(提供:news1)
今シーズンを最後に現役を引退するパク・セリ(39)が米国メディアが選定した功労賞受賞者に名を連ねた。

パク・セリ の最新ニュースまとめ

 米国スポーツ専門メディア「ESPN」の女性専門サイト「ESPN W」は14日(日本時間)、今年影響力のあった女性スポーツスターを発表し、功労賞受賞者にパク・セリを選定した。

 「ESPN W」は「パク・セリは20歳だった1998年LPGAにデビューし、LPGA選手権とUSオープンを制覇した」と述べ「39歳で引退したパク・セリは25勝を記録し、そのうち5回メジャータイトルを手にした。彼女は韓国人として初めて米国の舞台にデビューしたク・オクヒと共に韓国女子ゴルフを開拓した」と説明した。

 続けて「パク・セリの影響を受けてゴルフを始めた多くの韓国人が現在活躍している。パク・セリがUSオープンで優勝した後、40人の韓国人選手が557大会で152勝した」とし「世界ランキング上位15人中、韓国選手だけで8人だ。50位内には23人がいる。世界ランキング1位のリディア・コも韓国で生まれた」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0