元スペイン代表ダビド・ビジャ、「DV7アカデミー」設立しソウルで発隊式 「子供たちに夢を」
元スペイン代表ダビド・ビジャ、「DV7アカデミー」設立しソウルで発隊式 「子供たちに夢を」
元スペイン代表FWのダビド・ビジャ(35、のニューヨーク・シティFC)が設立した「DV7コリアサッカーアカデミー」が発隊式を開催した。

 13日、ソウル市内で「DV7コリアサッカーアカデミー」発隊式がおこなわれ、DV7代表のダビド・ビジャをはじめ、ビクトロDV7会長、ゴンサロ・ オルティス駐韓スペイン大使、パク・ヨンイルDV7コリア代表らが出席した。

 ダビド・ビジャは「全世界にサッカーアカデミーを設立しているが、8番目として韓国を選択することができて、とてもうれしい」とし、「これまで僕の人生はサッカーだったし、これからも後輩育成に力を入れていきたい。そのためにDV7サッカーアカデミーを設立し、プロジェクトを進行している」と説明。

 また「プロサッカー選手になるのは、明らかに大変なこと。しかし、韓国でサッカースクールと投資を進めることで、多くの希望たちが成長すると考え、これに寄与したいと思った。プロジェクトが成功するよう僕の時間を使い、努力を続けていく」と語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0