聴聞会での副会長の突発発言にサムスン側「グループ首脳部も未来戦略室の解体計画は聞いていない」=韓国
聴聞会での副会長の突発発言にサムスン側「グループ首脳部も未来戦略室の解体計画は聞いていない」=韓国
韓国サムスン電子のイ・ジェヨン副会長を狙った国会聴聞会の翌日、サムスン社長団は複雑で苦しい表情を隠せなかった。「聴聞会をどのように見たか」という取材陣の質問に口を堅く閉ざしたが、グループのコントロールタワーである未来戦略室の解体など、突発発言が出た聴聞会直後であったため、当惑感が歴然としていた。

イ・ジェヨン の最新ニュースまとめ

 7日午前、サムスン瑞草(ソチョ)社屋でイ・ジュンサムスン未来戦略室コミュニケーションチーム長(副社長)は記者たちに会い、未来戦略室の解体を事前に議論したのかとの質問に対して「いいえ」とし、「グループ首脳部も未来戦略室の解体計画を立てていなかった」と主張した。

 前日、国会で開かれた「朴槿恵(パク・クネ)政府の崔順実(チェ・スンシル)ら民間人による国政介入疑惑事件真相究明のための国政調査特別委員会」一次聴聞会は“イ・ジェヨン聴聞会”だった。13時間進行された聴聞会で17人の特別委委員はイ・ジェヨン副会長に猛攻を浴びせた。彼はこの席で未来戦略室の解体および全経連脱退などを約束した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0