<MLB>パイレーツGM「カン・ジョンホが正しい道を行くことができるようにサポート」(提供:news1)
<MLB>パイレーツGM「カン・ジョンホが正しい道を行くことができるようにサポート」(提供:news1)
カン・ジョンホ(29)の所属チームであるピッツバーグ・パイレーツのニール・ハンティントンGMが飲酒運転で物議をかもした彼をかばった。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 カン・ジョンホ(姜正浩)の飲酒運転のニュースはウィンターミーティングが開かれている米国現地でも大きなイシューとなった。特に今年5月、シカゴで性的暴行事件に関与していたカン・ジョンホが韓国へ戻った後、飲酒運転をしたと伝えられ、現地の地域メディアなどでも大きな失望感を示した。

 さらに、カン・ジョンホの飲酒運転が今回が初めてではなく、過去に2度同じ行為を犯していたため、今回“三振アウト”適用対象者だとの論争が増幅している。飲酒運転3回摘発は数値に関係なく免許が取り消され、2年後に再取得が可能となる。

 Pittsburgh Post-Gazetteは6日(日本時間)「カン・ジョンホが新しい労使協定に基づき改正された治療プログラム委員会から飲酒治療と関連した監視を受けることになる」と伝えた。

 ニール・ハンティントンGMは「当面は労使協定に基づく措置に従うのが正しい」としながら「我々はカン・ジョンホをサポートできるような案を模索する」と述べた。

 メディアによるとパイレーツ球団も2015年の契約以前にカン・ジョンホの2度の飲酒運転の事実に対して全く認知できていなかったという。

 ニール・ハンティントンGMは失望感の中でも落ち着いて彼をかばった。ニール・ハンティントンGMは「我々がどのようにカン・ジョンホをサポートできるか、どのうようにすれば正しい道へ戻すことができるのか、どのようにすれば彼が立派な人になることができるのか、考えなければならない」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0